いつまでもこのまま

実家に帰ってきた

明日免許センターに行って 免許を取得してくる

 

自分にはできないと思っていたことの1つができてしまった

 

 

頭でっかちに考えすぎる自分には そういうことがいくつかある

やってみれば案外できてしまうものだ

 

 

 

 

 

5年ぶりに全くの無職になって 3ヶ月くらい家に閉じこもっていた

何かを考えることもなく 日々とお金を消費して 罪悪感と惨めさだけが残ってしまった

 

 

実家では久しぶりに人とご飯を食べた

甥っ子を寝かしつけ 4人分の洗い物を済ませる

 

外に出て 明日のことを考えながら 親父から貰ったタバコを吸う

カネコアヤノが画面の中で歌っているのを聴いていると 何故かとてつもない幸せに包まれてしまった

 

こういうことで幸せを感じられるんだという発見が未だにあるのは 良いことだ

 

訳の分からない幸せが 六畳でうずくまっていても何も始まらない 人と生きるのが人生なんだと教えてくれる

 

こうやって幸せのかたちを探し続けていたい

いつまでもこのままの自分で

 

さようなら